今回は、先日いとぐら取材班になっていただいた saraさん の取材です。【取材後記】はこちら。

糸島の自然と愛犬に心癒されて・・・♪ 桑原陽子さん(志摩町):『こてじゃーな』

愛犬とのんびり暮らしたいと、佐世保から1年前に糸島へ来られた桑原陽子さん。
犬同伴cafe『こてじゃーな』をオープンしたことで「糸島の自然と穏やかな空間に幸せを感じています」
と素敵な笑顔で語っていただきました。
タロウ(4才・オス)
 ツロウ(1才・オス)
  ジャック(9才・オス)
    ナ(7才・メス)

お店の名前を4匹の愛犬名の頭文字で考えるなんて、愛情の深さが分かりますねー。4匹の愛犬も穏やかな表情で「わんダフル!」
桑原さんが抱っこしている左の犬(白とベージュ)→テツロウ(1才・オス)・右の犬(グレイ)→コタロウ(4才・オス)
手前の左が→ジャック(9才・オス)・右が→ナナ(7才・メス)。 ジャックとナナの見分け方は、ジャックのヒゲ(口元)が白髪で白くなっているんですよ。種類も違うので、ナナの方が毛が少し長めでほっそりしています。
どこに行くにも愛犬と一緒なのに、一緒に入れるお店が無くて・・・。そんな思いから2年がかりで土地を探し、やっと理想の土地に出会ったのが志摩町。
1年前にオープンしたのが、犬同伴cafe『こてじゃーな』。「ゆ〜っくりと・の〜んびりと愛犬と過ごしていただけるお店にしたい」と語る店内は、しっとりとジャズのBGMが流れています。テラスに出れば、心地良い風が渡り、小鳥のさえずりがBGM。まるで、時が止まっているかのような空間。その穏やかな空間が、全てを物語っていた・・・。

愛犬の次に?自然も大好きなお二人は、お店の全ての材料を温かみがある木材を使用している。ここでもご夫婦の優しさが表れています。ワンちゃん達も、軽快に店内を走り回っていましたよん。
さまざまな愛犬同好会の方達のパーティーも、盛んに行われています。カフェのおすすめメニューは、自慢のコーヒー(なんと、2杯目から半額だって!)とサンドウィッチ。
ワンチャンメニューも豊富に揃えているので、ランチも一緒に楽しめます。店内の至る所にアンティークが飾られ、可愛いい犬の表情のクレイ手作りストラップは、必見です!オリジナルの首輪も注文できるそうですよ。

約200坪あるドッグランは、無料で使用できちゃう!

夏に向けて、快適に過ごせるように庇やパラソルも準備中。

愛犬と一緒にビアパーティもできそうですねっ♪

スペイン製のペット専用シャワーマッサージマシーン『LAVAKAN』

水圧マッサージでワンチャンうっとり。ストレス解消も!

因みに、人もチャレンジしたことあるそうです。

やっぱり、うっとり?f(^_^;

【取材後記】
桑原さんご夫妻が、志摩に移住してきて1年。
糸島の沢山の方々と出逢いたいと、まずは工房巡りを散策予定。
「糸島に、もっとペットと同伴できるお店が出来たら嬉しい♪」と穏やかな表情で優しく語る目は、
キラキラと輝いていました。
シャイなご主人の素敵な笑顔をご紹介できないのが、すーっごく残念!です。
※こてじゃーなのHP:http://www.geocities.jp/kotejana_1/
取材:sara


いとぐらTopへ
<<いとぐらTopへ戻る>>