福岡ライフセービングクラブ紹介プレゼンテーション
    志摩人ぬ宝 最優秀賞表彰式含む

沖縄では島に住む人を島人(しまんちゅ)と呼びます。

沖縄県石垣島出身のバンド「BEGIN」が歌う「島人ぬ宝」は郷土愛をテーマに石垣島の中学生が書いた
詩に曲をつけてできたものです。(昨年の紅白歌合戦でBEGINが歌った曲です。) この曲を聴き、
私たちは志摩町の宝がしりたくなり、
志摩中学校の子供たちに「郷土愛」をテーマに志摩町の詩を募集したところたくさんの応募がありました。
素晴らしいこの詩を志摩町の皆さんに披露したく、「島人ぬ宝」と志摩町に住む人「志摩人」をかけて
『志摩人ぬ宝コンサート』を企画しました。
沖縄出身のバンド「かりゆし」&「シーサー隊」を迎え夏の終わりに沖縄音楽に浸ってみませんか?
沖縄サウンドに志摩町の素晴らしさも際立つことでしょう!
子供たちが詩に託した郷土愛に触れ、皆さんにも志摩人ぬ宝を発見してほしいと思っております。

ぜひご家族連れでお越しください。

※かりゆし:沖縄出身男性2人組ユニット。現在福岡を中心に活動しています。
       沖縄音楽をベースにオリジナル曲が中心。BEGINの曲もカバーしています。
※シーサー隊:沖縄の踊り「エイサー」を中心に独自に新しい踊りをアレンジして活動を展開しています。

お問合せ:福岡ライフセービングクラブ≫HP≪ E―mail ≫クリック≪
       /Fax:092-821-0427 (常時留守電の為メッセージ、連絡先をお願いします。折り返し連絡します。)


いとぐらTopへ
<<いとぐらTopへ戻る>>