知ったからには…
≪地方分権はどこへ?…

知るべき事。 -生活者としての行動-

@<私達の身の回りで、今、とんでもないことが起きようとしています>
 「二丈の環境を守る会」(二丈町田中・代表渡辺三郎さん)が以下のメッセージ(チラシA3版)を配布。
※PDFファイルはこちらから⇒≫クリック≪(820KB)
※PDFファイルはこちらから⇒≫クリック≪(820KB)




A<議員も町幹部も候補地に反対!>
町長、助役、収入役、教育長、町議会議員(全員)に対して出された公開質問状(07年3/16に郵送)の回答を公開。
(からつ環境ネットワーク、たんぽぽとりで、九電消費者株主の会、脱原発ネットワーク・九州)

以下に今回配布されたチラシ(A3二つ折り)をPDFファイルにて公開いたします。
ページ(1)

≫クリック≪

PDFファイル:667KB
ページ(2)

≫クリック≪

PDFファイル:692KB
ページ(3)

≫クリック≪

PDFファイル:890KB
ページ(4)

≫クリック≪

PDFファイル:530KB

※全ページ一括版はこちらから⇒≫クリック≪(PDFファイル:2.7MB)




知ったからには… 
この他にも、「風下の会」も町長、役場幹部、議員に対して公開質問状を出し、回答を得ています。
(この回答については、データがまとまり次第公開する予定です。)
また、@の渡辺さんは、町議会選挙にあたり候補者への公開質問状も検討されているとか。

さて、今回のこと(騒ぎ)で、日常生活で忘れかけていた、原発や核廃棄(ゴミ)について、そしてエネルギーに関することを
再度、考えさせられた方が多いのではないでしょうか。
そう、様々な情報が、ようやく表面化してきています。何が大事なことか、何をすべきなのか、大いに議論してみましょう。
生活者がお互いに、それぞれの立場で考え、意見を、想いを、確かめ合う。
そこから、このまち(地域)の行く先が見えてくるのではないでしょうか。 
≪地方分権はどこへ?…



いとぐらTopへ
<<いとぐらTopへ戻る>>