これまでの活動はこちら(バックナンバー)。←バックナンバー・≫クリック≪これまでの活動はこちら。
2005/11/18〜20に開催された冒険遊び場、3日間連続講座『やおぉいかん』のリポートです。
ページサイズ:363KB
初日(PLを囲んで)2日目:大人のワークショップ2日目:子どものワークショップ最終日:冒険遊び場

最終日はあごら北側の広場で「冒険遊び場」です。
事前のチラシ配布の効果もあり、多くの参加者がありました。今回、写真画像が多いですがこれを見るだけで もう、
何をかをいわんやですね。
手づくりのメインフラッグが、、

良いね〜
イモもある。

火をおこして焼いても良いし…
「うけつけ」のプレートは

植え込みから数ヶ月ぶりに出てきた

初日(PLを囲んで)2日目:大人のワークショップ2日目:子どものワークショップ最終日:冒険遊び場


「まえばるの遊び場ったい」は、、、
子どもたちの遊びの中に「時間・空間・仲間」が失われつつある今、ここへ来れば、やりたいことが自分たちの手で実現できる、そうした場所を作りたいと思い、活動を始めました。前原市は自然の多い地域ですが、一方で国道やバイパス、鉄道も走り、マンションも林立するなど、子どもたちが自由に遊ぶことのできる場が奪われつつあります。公園整備の声も聞かれますが、残された自然を活かし、子どもたちや地域の住人も集える場としての「冒険遊び場」が実現されることを私たちは望んでいます。
◎「まえばるの遊び場ったい」とは?→≫クリック≪

♪いとぐらは、「まえばるの遊び場ったい」をサポートしています。




いとぐらTopへ
<<いとぐらTopへ戻る>>